メールライブラリ

私は返信屋2007と言うソフトを売っています。このソフトは自前でSMTP、POP3、MIME解析を実装しています。

Delphiコミュニティーで、Indyを使って苦労してるのを見ると、私のライブラリにニーズがあるかな?と思うんですがどうですかね。

実は返信屋の次期バージョン用に、Unicode対応したライブラリを作成中なんですが、切羽詰ったことがないんで仕事が進まないんです。

今までソケットライブラリはSYNAPSEを使っていましたが、知的好奇心から自前で実装しました。SYNAPSEをハックして、OpenSSLにも対応しました。残念ながら日の目を見るにいたっていません。

ただし、これらのライブラリは巨大な上、不正なフォーマットのメールに「現実的な対応」を行ったため、非常に見通しの悪いライブラリになっています。

オープンソース化しても第三者が手を加えられなければあまり意味がないとも思うし。

それに作者自身の情熱の問題もあります。SkRegExpほどには思い入れがないという・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。