私がPHPを使う理由

TurboPascal以来、私はプログラムと言えばIDEで作業している。

エディタでゴリゴリ、デバッグ用コードを入れながら作るなんてとてもじゃないがやってられない。

私がPerlに親しめなかったのはIDEがなかったから。私は入力支援がないと1行もプログラムを書けないのだ。

それでもWebプログラミングはやりたかった。

だから、IDEの使えて、かつ、レンタルサーバーがサポートしている言語を探していた。

で、使えそうだと思ったのがNetBeansとPHP。Eclipseでもよかったけど私には重すぎた。

PHP自体もC言語とよく似ていて覚えやすかった。

私だってC言語は使えるのである。最近のC++はわけがわからないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。