SkRegExp久しぶりのバージョンアップ

SkRegExpをバージョンアップしました。
http://skregexp.komish.com/download/

そもそもの目的だった Delphi 2009 以降の Unicode 化に対応しました。

と偉そうに言いましたが、実は、totonicaさん、DEKOさんによる変更を、ほぼそのまま採用しただけです。

ヘルプファイル関連も書き直しました。

時間がなくて、1年以上放置していましたが、久しぶりに Delphi に触ったら楽しかったです。

SkRegExpの開発には、非公開のANSI版から数えると5年を費やしています。

それだけの時間を費やしただけあって、やはり愛情を感じます。

今後はもう少し面倒を見てあげようと思います。

ソースをいじっていてやりたいことも出てきました。

どうしてもやりたいのは、再帰への対応です。

これは公開する直前まで試みていたのが、結局実現できなかったものです。

私の能力が足りなかったためです。

久しぶりにソースを見たら、照合部分を独立したクラスにすると容易に実現できそうです。

時間を作って年内には何とかしたいですね。

他にも、照合速度の向上などもやらなければと思いますが、クリエイティブな作業には思えないのでできるかどうか・・・誰かやってくれませんかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。