遅い・・・

今更だけど、Aho-Corasick 法の速度を測ってみた。

本当はもっと前にやるべきだったのかもしれないが、実装に夢中で忘れていたのだ。

そもそも、SkRegExp の検索より遅かったら話にならない。

そこで、SkRegExp と TACSearch で5万回ループして比べてみた。

結果は、Aho-Corasick 法の惨敗。

SkRegExp より倍遅い。

しかも、SkRegExp は速度が落ちるデバッグモードなのに。

実装が悪いのか?とソースを見直したが、Aho-Corasick 法の方が作業量は多いなので、たぶん、こんなものなんでしょう。

と言うわけで、Aho-Corasick 法は却下。この1週間の労力は泡と消えた。

まあ、よくあることだけどね。努力なんて実らないほうが圧倒的に多いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。