今週のリリースはなし

SkRegExpの今週のリリースはありません。

ちなみに私の言う1週間は月曜日から日曜日です。だから、少なくても明日まではありません。

全く修正してないわけではなくて、たとえば、リテラル文字のみの正規表現だったら、QuickSearch で検索するようにするなどの最適化はやっています。

今週やっていた作業は、Aho-Corasick法の実装です。

たとえば、(this|that|the|these)のような照合は、Aho-Corasick法の方がずっと速いようです。

だから、これをSkRegExpに組み込みたいので作業していました。

実は、もうできているんですが、どうやって SkRegExpW.pas に組み込もうか悩んでいるんですね。

同じファイルに収めるのがすっきりするんですが、別ファイルのほうが美しいし・・・。

ところが、別にすると、SkRegExp を参照している関数を分離しないとダメだし、でも、それも面倒だし。

実は、ここで2日悩んでいます。

我ながら「どーでもいい」ことだとはわかっているんですけどね。

悩むのも楽しいのでもう少し悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。