AhoCorasick法がわかってきた?

SkRegExp に AhoCorasick 法を実装しようとこのサイトで勉強させてもらっていました。

ただ、1週間読んでいたんですが、正直仕組みがよく理解できませんでした。

それでも、ハッシュリスト、THasedList見たいなモノがあったほうが良さそうだと思ったので、THasedStringList をハックして作りました。

でもそこから先が進みませんでした。

どこがわからなかったかと言うと failure 関数の仕組みです。ここがどうしても理解できなくて一行もコードが書けませんでした。

ところが今さっき、このサイトで配布しているパワーポイントを見ていたら突然理解できました。

ビル・ゲイツは成功する秘訣は成功するまで続けることと言いましたが、わからないことを理解する秘訣は理解するまで続けることですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。