完成?

SkRegExp の新バージョン、テストプログラムでエラーも出なくなり、取り敢えず動いています。

動いたら公開するつもりだったのですが、ちょっと気が変わりました。

NFAを素直に解釈して実行しているのですが、ものすごく遅いです。SkRegExp verion 0.9.3 と比べると7掛けくらい遅いです。

もちろん、理由はわかっています。

0.9.3 はループをある程度最適化しています。

新バージョンは、ループ1回に付き3つ多くステップを踏んでいるので遅くなるのは当然と言えます。

あと気になるのはマッチしないときの遅さです。

正規表現ライブラリはどれもこの辺りの最適化には力を入れているため、SkRegExp のマッチしないときの遅さが際立っています。

取り敢えず、ループの部分だけは何とか強いようと思います。

それができたら今度こそ公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。