Ymobile DIGNO-Tでイヤホンから音が出ない時の対策

Ymobile DIGNO-Tでイヤホンから音が出ない時の対策はマイク付きイヤホンで試してみること。

スマホでイヤホンから音が出ないコトに困っている人が結構いるようだ。

サポートに電話すると、待たされるわ、「イヤホンをちゃんと差して下さい」とできない子扱いされるわ、気分が悪い。

そこで私が解決策の一つを提案しておく。

症状はイヤホンによって異なる。

iPod touchに付属のイヤホンは差し込んでもスピーカーから音が出ててしまう。当然、イヤホンから音は出ず。

オーディオテクニカのイヤホンとヘッドホンはスピーカーから音は出なくなるが、イヤホンからも音は出ない。

ただ、どちらも共通しているのは端子をいじっているうちにイヤホンから音が出ることもあるのだ。機嫌がよければ10分くらいは聞ける。ただし、途中で音が出なくなる。

Ymobileのショップで他のDIGNO-Tでも試させてもらったが同じ症状だった。

結論はイヤホンの相性だろうと言うこと。

「どのイヤホンなら使えるのか?」と聞いたら「わからない」との返事。

仕方ないので私が人柱になって試してみることに。

その結果。

スマートフォン用のマイク付きイヤホンなら問題なし。音楽専用のイヤホンは極めて相性が悪い。少なくてもDIGNO-Tでは使わない方がよい。

以上、参考まで。

 

Ymobile DIGNO-Tでイヤホンから音が出ない時の対策」への1件のフィードバック

  1. ajigonomi

    本当に…

    ここを先に見てたらムスコのスマホをDIGNOにせずに、多少高くてもiPhoneにしたのに…と思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。