a{n, m}の実装

悩んでいた a{n, m} の実装は、n は要素を Concat し、m は ? を Concat することにしました。

NFAを使いまわすのに便利そうなのでこうしました。

現在は、最終テストに入っています。

テストプログラムを走らせてうまく行かない正規表現を一つずつ潰していっています。

ループの構造がシンプルになった分、以前よりも格段にバグつぶしが早くなっているような気がします。

たぶん気のせいですが。

作った当時とは、私の正規表現の知識も経験も比べ物にならないですからね。

それがモノを言っているんだと思います。

このテストでエラーが出なくなったら公開します。

最適化はその後にやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。