SkRegExp version 2.5.5 公開

SkRegExp version 2.5.5 を公開しました。

更新内容は次の通りです。

  • 修正)回数固定の繰り返し(例:([a-c])b*?2){3})でマッチしないことがあるバグを修正。
    a{3} は a{3}+ と同じなのでバックトラックしないのが正しいが、バックトラックしていた。
  • 修正)最短一致の繰り返し(例:([a-c])b*?2){3})でマッチしないバグを修正。
    バックトラックステータスを保存すべきところで保存していなかった。
  • 修正)多重繰り返しの中に繰り返しの選択があるとき、マッチしないことがあるバグを修正。
    繰り返しを継続すべきところでしていなかった。
  • 修正)グループ内で(*ACCEPT)で中断したとき、該当グループの情報が更新されないバグを修正。
  • 新規)条件定義 CHECK_MATCH_EXPLOSION が無効時の幾何級数的マッチ対策を行なった。
    回数が文字列の長さ×2以上になったら繰り返しを中止するようにした。

この更新でPerl のテストケースはすべてクリアしました。

マッチに関するバグはかなり解消できたと思います。

SkRegExp version 2.5.5 はこちらからダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。