SkRegExp version 2.5.4 公開

SkRegExp version 2.5.4 を公開しました。

ただ今バグの大掃除中ですが、その第2弾です。

まだバグは残っていますが、残りのバグはかなり手強いです。

手強すぎて気持ちが萎えてしまうかもしれません。

なので、できているところまで公開します。

ちなみに、残りのバグは最短一致を内包する多重繰り返しで発生するバグです。

多重繰り返しとはたとえばこんなヤツです。

(a+?|b+?)*C

ちなみに、こんな単純なパターンでバグは発生しませんよ。さすがにそこまで質は低くありません。

ただ、多重繰り返しは正規表現の初心者は書かないし、正規表現オタクは幾何級数的マッチ対策のために書きません。

たぶん、このバグで困る人は少ないだろうという判断で後回しにしました。

もし、このバグに遭遇したら、他にもっと良い書き方があるはずですので正規表現パターンを見直して下さいね。

SkRegExp version .2.5.4 はこちらからダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。