Delphi XE2 買うか?買わないか?

エンバカデロになってから本当に品質が良くなった。

エンバカデロ以前(Delphi2005から)は、トライアル版を三日も触ればバグを見つけることができたが最近はそんなことはない。まあ、前がひどすぎたんだが。

SkRegExp が Delphi XE2 で動かなかったときは正直「またか?」と思ったがそうでなくて一安心。でも、何で今になって PPointerList の定義を変えるかなあ…。

ヘルプの品質は以前よりましになったとは言え相変わらずひどい。私が人様にDelphiを勧めることができない最大の理由だ。

私は Turbo Pascal 時代からを使っているから何とかなるが、これからはじめようという人にとってこんな不親切なヘルプはない。

面倒だから初心者なんていらないってか!?

とは言うモノの、Delphi XE2 いいですねえ。64ビットは興味ないがMacサポートがいい。

私は Delphi がないから Mac と縁を切ったようなモノだからね(もちろん、それだけじゃないが)。

これでまた Mac に戻れるかも?と思うと迷うなあ。

他に何かこう、買う気になる決め手はないものか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。