再帰がうまく動かない

再帰をサポートしたバージョンを公開しようと作業を続けています。

テスト用データで動作チェックしていますが、再帰がうまく動かないケースがあって、この2日間苦しんでいます。

具体的には次のような正規表現です。

(?|(g))+$

この正規表現は”()(())”にマッチするんですが、現状マッチできません。

今日、分岐|に問題がありそうだとわかりました。

でも、他の分岐|を使った正規表現では問題ないので、どう手を加えたらいいか悩んでいます。

って書いていたら、一つひらめきました。明日試してみます。

書くって大切なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。