SkRegExpの更新頻度が高い理由

SkRegExp は一度更新し始めると頻繁に更新が続きます。

その理由はカンタンで、更新作業をほぼ自動化しているからです。

ヘルプファイルのコンパイル、必要なファイルの抽出、Zip圧縮、アップロードを自動化しているため、更新作業がきわめて安易に行えるのです。

自作のAutoBuildというプログラムで行っています。

CodeGear 時代のデベロッパーネットワークで、Rubyによるビルドシステムの紹介がありましたが、「なんでDelphiじゃないんだ?」と思って作ったのがきっかけです。

もともとは、Delphi のコンパイル、ヘルプファイルのコンパイル、InnoSetup の実行、サーバーへのアップロードを行うものでしたが、それに Zip 圧縮も加えて今に至っています。

なぜ、こんなことどうでもいいことを書いたのか、その理由は次へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。