SkRegExp version 1.0.39 公開

SkRegExp version 1.0.39 を公開しました。

今回はバグ修正ではなく、IndexFromGroupName プロパティの追加です。

version 1.0 系はバグ修正以外行わないつもりだったのですが、SkRegularExpressions.pas の新版を作る途中でどうしても必要になったので追加しました。

SkRegularExpressions.pas はやっつけで作ったままだったので改良しました。

ライセンスを BSD にして、Interface 定義をきれいにし、Replace と Split の動作を Perl 互換に近づけました。

こちらも同時に公開しました。

なお、かなり作り変えたため、お使いのプログラムで問題が起こるかもしれません。今回は旧版も残してあります。

ちなみに、旧版のときはテストプログラムを用意しなかったのですが、今回は作って検証しました。

バグは今回のほうが間違いなく少ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。